みんなでアイディアを出し合い、様々な形で被災者支援に取り組んでいます。

FrontPage

被災者支援についてのアイディアをお寄せください

被災者支援活動FEELINGのHPです。

私たちは、震災後、主に横浜市内の主婦を中心にしたグループで、みんなで被災者支援についてのアイディアを出し合って、様々な形で被災者支援の活動を行っています。

「募金すること」「支援物資を送ること」「節電をすること」この3つはもちろんのこと、その他にも、被災地から遠く離れた私たちにも、できることがあれば支援させていただきたいという思いで、被災者支援のアイディアを少しずつ形にし、活動を行っています。

被災者の方々の支援を考えるにあたって、「良いアイディアはあるけど、実行する勇気や時間がない人」もいれば、「被災者支援は何かしたいけれど、何をすればいいのか、アイディアがない人」もいます。

一人では何もできないけれど、みんなのアイディアや力を合わせれば、きっと大きな力になると思います。

「被災者の方々の力になりたい」という思いはみな同じです。

「こんなことが行えたら、きっと被災者の方々の力になるはず・・・」というアイディアがありましたら、お寄せください。

「被災者の方々の目線に立って、被災者の方々の想いを感じとること」そして、「今、必要とされていることを考えること」、それが第一歩だと思います。

アイディアやご意見をお待ちしています。

活動のはじまりは

震災によって、劣悪な環境の中での避難生活を強いられている被災者の方々の姿を見て、被災地から離れた場所にいる私たちも、何かできることはないかという思いから、この活動をスタートさせました。

長期的な支援が求められる中、被災地から離れた場所にいる私たちだからこそ、できる支援の形もあるはず・・・そんな思いでこの活動を行っています。

ボランティアのご協力

この活動へのボランティアのご協力もお待ちしています。

「何かできることがあれば、協力してもよい」という方は、ぜひご連絡を、お待ちいたしております。

powered by Quick Homepage Maker 4.78
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional